写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻市 【秀辺留豆】

グリーンプラザ3号館の裏手にある喫茶店で。
いまどきのカフェじゃなくって、昭和レトロな「喫茶店」。
ビルの1階だけど、赤煉瓦と出窓がイイカンジ。
意外なコトに完全禁煙、吸わない私にはイイカンジ。


店内も、というか、店内のほうがもっと落ち着いた雰囲気。
ちょっとクラシカルな家具、薄暗い照明、公衆電話。


お邪魔したのは、平日の午前10時半頃。
先客は居ず、後からも来ず。
たぶん、モーニングサービスが無いから。
フードはケーキだけの潔さ。


その代わり、ストレート珈琲・紅茶はまずまずの種類あり。
アレンジ珈琲も、高槻には珍しく、
ケンタッキー珈琲(ウィスキー入り)・
サンフランシスコ珈琲(ブランデー入り)まである。
ケンタッキー珈琲は【バーアジト】さんで飲んだけど、
美味しいですよ♪(^○^)






詳しくは、食べログの記事をどうぞご覧ください♪♪


人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪