写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

7月7日リニューアルオープン 【Italian BAILA】⇒【海老バル BAILA】






2019年7月6日訪問 7月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






もうそろそろ、「鮭とイタリアン」のお店にリニューアルしたかな?と、女友達3人と訪問。すると、マスター、にこやかに「明日から海老バルで~す」。えええ~~~っっっ!!!






なんでも諸般の事情により路線変更したらしい。いつでも屈託のない明るいマスターが、私は好きです。ま、ソレはさておき、本日7日より1週間、7月13日土曜日までリニューアルオープン記念で全品10%オフ☆ 「みんな来てね~」とのコト。






ところで、ココのマスターは、道路を挟んだ向かいの【オイスターバル シェル&シュリンプ】のマスター。要するにコチラは【オイスターバル シェル&シュリンプ】の2号店。1号店は、海老もいるけど貝推し。2号店は、貝もいるけど海老推し。






イタリアン最後のメニューw 今日からはもっと海老海老しくなるらしい。






牡蠣もあります☆






◆生ビール ¥500






◆スモークサーモンのポテトサラダ ¥680






◆その日のカルパッチョ ¥870 この日はタコ






◆マリナーラ ¥1200






◆ライスコロッケ ¥680 バイラ特製ミートソース掛け






◆茄子・ホウレン草・ベーコンの田舎風トマトソースパスタ ¥980






◆スイートポテトのカラメリゼ ¥480
温かいスイートポテトに冷たいジェラートを添えて。






◆ホットコーヒー ¥500くらいだったかな?






以上、ドリンクはそれぞれ2杯ずつ、デザートは1皿ずつ、コーヒーも1杯ずつ頂き、お料理は4人でシェア、割り勘で1人¥2873でした。


お料理は、パンチのきいたシッカリした味付けで、とてもお酒に合う。材料をケチケチしていない点も良し。


盛り付けがとても綺麗。イタリアンのシェフは引き続き勤務するみたいなので、海老バルになっても期待できそう。


残念ながら、ランチは中止。その代わり?、今回すっごく美味しかったスイートポテトは継続とのコト。オススメです♪♪






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪