写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

7月24日オープン 低温調理のレバ刺は生じゃないのにまるで生 【たかつきレバー】






2019年8月訪問 8月20日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとふたり飲み。
ていうか、夫は飲まないので、ヤッパひとり飲み?w






やって来たのは【たかつきレバー】さん。東京渋谷発祥のレバー専門店。高槻センター街から少し路地を入ったトコロ。以前、【彩鶏だいにんぐ 氣DORI】さんだった店舗。近くには【ゆうきぱん】【ラーメン鱗】【あんきや】【若狭屋】さんなど。






店内は【彩鶏だいにんぐ 氣DORI】さんと同じ造り。カウンター6席、テーブル4卓14席。席はあまり広くはない。奥の座敷の様子は不明。壁とテーブルと椅子が新しくなったような気がする。椅子の座面を開けると荷物の収納場所になっている。






お邪魔したのは土曜日の午後5時半頃。先客は1組。壁に向かう2人掛けのテーブルに着席。






メニュー レバー以外のものも色々。串焼き主体、1本単位で注文可。






私達が注文したのは・・・






◆つきだし モヤシの白ナントカ ¥300×2
◆生ビール ザ・モルツ ¥300×2






◆オールフリー ¥450






◆レバ刺 低温調理 ¥480






◆ハツ刺 低温調理 ¥480






◆レバー生姜煮 ¥380






◆牛スジ煮込み ¥300






◆豚バラ串 ¥150×2
◆カルビ ¥250×2






◆おまかせ5本盛り ¥700
ベーコン、シマホル、レバー、タン先、ハツ、だったかな?






◆豚キムチ炒め ¥480






以上で税込合計¥5691、所要時間約40分。






安心して食べられる低温調理のレバ刺は、生じゃないのに、まるで生。美味しいですね。センマイ刺も食べたかった。3種盛り合わせがナイのが残念。


串焼きは上品な味付けで、ガツンと濃い味じゃないけれど。ボリュームがあって、モグモグ噛んでるあいだに旨味がジュワ~と滲みでてくるカンジ。日本酒のメニューもあり、これは確かに合うかも。今回、串はまとめて注文しましたが、提供には適度に時間差あり。安いだけの居酒屋とは違いますね。


牛スジ煮込みは、スジがホロホロに完全にほぐれていて、他のお店のとは一味違って個性的。


なかなか良いお店だと思います。






店舗情報に関しては・・・






に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪