写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

2月12日オープン お米が美味しい カフェ&レンタルスペース【Cafe Flants】






2020年2月訪問 2月12日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税込表記です)






2月12日グランドオープンの【カフェ フランツ】さんに行ってみました。






住所は富田町2ー2ー4。阪急富田駅から徒歩3~4分くらい。






阪急富田駅から線路沿いに大阪方向に歩いて最初の、車が通れない踏切の






左手、南側の少し先に






お店があります。






府道133号線沿いの保健センターの所の交差点を西に入ってもOK。すぐに分かります。






お店は手作り感いっぱいの可愛い雰囲気。お花がたくさん飾ってあって、カラフル。壁際の棚には、ハンドメイド雑貨の委託商品も






開放的で明るく、カウンター3席、テーブル3卓12席ほど。他に、販売のオニギリやお冷やのサーバーなどが置かれている大きなテーブルも。






営業時間は9時~17時、当面のあいだ不定休、電源はないけどフリーWi-Fiあり。






お邪魔したのは午後2時半頃。頂いたのは日替わり丼¥800。






この日は豚丼。共喰いとか言わないように。パンチのきいた味付けで、ご飯が進む。






ご飯は雑穀米。ちょうど良い炊き加減で一粒一粒に存在感☆






お味噌汁とお漬物つき。






初めて見た






はにたん箸。






カフェなのに、メニューにオニギリがあるのって珍しい。それだけに、丼のご飯も本当に美味しかった。ピザトーストもあるし、なぜかしらポンデケージョもある。ランチ利用の他に、少し遅めの朝ごはんや、小腹がすいたときのオヤツにもイイんじゃないかな?






なお、コチラはカフェと委託販売だけではなく、レンタルスペースでもあります。






既に、婚活イベントとライブが予定されているみたいです。高槻・富田の注目のスポットになりそうですね♪♪







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪