写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

高槻散歩 後編 テレビ大阪【おとな旅 あるき旅】






2020年2月15日放送 2020年2月20日投稿






芥川町をを後にした三田村さん。やってきたのは・・・






北園町。阪急高槻市駅北側。スーパーモリタ屋さんの向かいの細い路地。入って少し歩いた所に・・・






1日、昼2組、夜2組限定、予約困難な隠れ家和食店。






利用したお客さんが次の予約をして帰り、それだけで1~2年先まで予約が埋るので、新規のお客さんはほぼ予約不可能。






というか、受け付けていないという話もあるので、私はもう諦めています。






で、そのお店の名前はごはんや要兵衛さん。






三田村さん、さっそく熱燗を。






お料理は先付けからスタート。






店主の依田さんは器を扱う会社にお勤めのサラリーマンだったそう。全くの独学でお料理を始め、同じものは二度と作らないのだとか。スゴイですね。






では、このデザートを含めて七品の、月替わりコースのお値段はハウマッチ❓






税別¥3800❗ 三田村さんも思わず立ち上がる。












以上で、今回の高槻散歩はおしまい。安満遺跡公園や摂津峡、富田の酒蔵、今城塚古墳、明治製菓やサンスターやJTの見学、城北町の夜の飲み屋などにも行けば、あと2回くらいは高槻散歩できるんじゃないかな❓






取材先の情報に関しては・・・






プレゼントの応募に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪