写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

眺めの良い喫茶店 【コロラドコーヒー イオン高槻店】




2013年12月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




夫が体調を崩して仕事を休み、ずーっと家にいる。
放っておく訳にもいかず、私もずーっと一緒にいる。
遠出には行けないし、映画も観に行けないし、ランチにも行けないし。


せめて、おやつは外で食べるのだ!!


という訳で、イオン高槻での買い物ついでに寄ったのが、コチラのお店。
3階の中央のエレベーターホールの脇にあります。



パッと入口を観ただけでは、こじんまりとした印象を受けるのですが、
実際に入ってみると、広々としていて、カートと一緒でも大丈夫☆



赤みがかった茶色がベースの落着いた内装。
南向きの大きな窓からは明るい光。
周辺に高い建物がないので、空が広く感じますw
なかなか、イイ雰囲気♪



店内は、4人用のテーブルが9卓くらい?、6人用が1卓、8人用が1卓。
平日の午後だったからか、客入りは2~3割、空いています。
分煙ではないので、隔離された喫煙コーナーに飽き飽きしている喫煙者の方には◎




私が注文したのは、『ベリーベリーデリシャスクリスマスセット¥680』。
ショートケーキのクリスマスバージョンにドリンクのセットです♪



と言っても、生苺はのっかってナイし、デコレーションに緑色が欠けているので、
クリスマス感はイマイチ★
中間色のピンクのストロベリーアイスより、抹茶アイスのほうが色彩がソレっぽいのに。
キウイや葉っぱを飾ってみるとか、抹茶のケーキにしておくとか。


とは言え、苺ソースがこれでもかと掛けられてて、アイスも2種類、生クリームたっぷり。
コレで飲み物付きで¥680なので、全然許容範囲☆
添えられてる細長いクッキーみたいなのも苺チョコ味。
クリスマスバージョンと思わずに、一足早く春が来たと思えば、SO GOOD♪



コーヒーはやや濃いめ&苦め、しっかりしたカンジ。
ちょっとカップが小さいのが残念★



美味しさはフツーくらいだったけどw、とっても楽しくてお得なケーキセットでした♪
眺めの良い席に座って気分も晴れたし、ごちそうさま♪♪




メニューは他に、ピザトーストやカレートースト、サンドイッチなど食パンのアレンジが色々。
ゼリーを使ったドリンク、パフェ、ケーキなども。
ときどき、「ホットケーキセット¥700→¥580」といった大幅ダンピングもw
モーニングのセットは朝は安く、お昼からはちょっとお値段UPで同じモノを頂けます。


パスタやピラフ、カレーなどの軽食メニューはナシ、ある意味、潔い。
1階フードコートの、ワチャワチャとした何でもアリなカンジとは一線を画したい時に、
たいへんオススメの、ちょっぴり昭和風の純喫茶です♪♪






人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪