写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

おばんざい5種盛 de ハレルヤ3種呑み比べ 【はてなのちゃわん】




2017年2月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




◆つきだし 2人前
 里芋、煮蛸、菜の花、何かネットリしたの、蓮根
 なんとなく春っぽいのどかなカンジ♪



◆お造り盛り合わせ 2人前
 ミル貝、鮪、甘海老、ハマ鯛、ナントカ鯛
 もちろん全部、サイコーに美味しい♪



◆生牡蠣ポン酢 2個
 ココのはさほど大粒じゃないけど、味が濃いタイプです♪



◆おばんざい5種盛 
 1人だと多いので頼めないけど、2人だと頼める♪
 鰯の炊いたん、ホウレン草のお浸し、肉じゃが、
 牛肉と牛蒡の甘辛煮、きんぴら
 家で作るのより断然上等に仕上がってるのはナゼ?



部員が甘辛煮の赤いのを指さして「何ですか」?
答えは生麩なんだけど、この頃すっかり賢くなったので、
こういうやりとりは久しぶり。
昔はもっとおバカで可愛かったのにな~w



◆ソフトシェルクラブの唐揚げ
 コレも定番メニューだけど、註文するのは初めて。
 沢蟹よりも蟹っぽく?てイイカンジ♪



◆高槻地鶏の天ぷら
 地鶏なのにふんわり柔らかくて不思議♪



◆高槻地鶏のセセリの鉄板焼 2人前
 自分で焼くから楽しい♪
 部員にも「むっちゃ美味しい」とウケました^^



◆生ビール キリン一番搾り 3~4杯



◆田酒 半合



◆ハレルヤ3種類呑み比べ ¥1000
 滋賀県 浪の音 純米大吟醸 ハレルヤ 半合¥630/一合¥1020
 ハレルヤ 純米吟醸 無濾過生原酒 半合¥450/一合¥780
 ハレルヤ シャンパンどぶろく 半合¥480/一合900 ボトル¥2700



◆ベアレン・クラシック
シッカリした苦味があって、私好み♪♪



以上で、税込合計¥11500くらいだったかな?
あ~、美味しかった♪ ごちそうさま♪



昨年の秋、私との約束をすっぽかした部員。
後ろめたいからか、よく喋るw
職場の給与システムの問題から、履いてる靴(プーマキャット)の自慢まで。
見え見えなんだけど、見え見えだからこそ逆に健気。
あ~、許してしまったわw
これからも、まぁ、たまには一緒に飲みましょう^^
私って、優しい??





詳しくは・・・



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪