写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

スーパードライセット de 牡蠣玉 【ここやねん 高槻駅前店】





2013年11月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




お買い物ついでのランチ。


めっきり寒くなったので、何かあったか~いモノを、と。


で、お好み焼き♪ ハフハフしながら食べたいな♪


で、【お好み焼きはここやねん】さん。
う~ん、大阪チックなネーミング☆


場所は、松坂屋高槻店さんの南側。
近くには、【スターバックス】さん、【鳥貴族】さん、【小柳寿司】さん。


お邪魔したのは、開店まもなくの午前11時をチョット過ぎたくらい。
お客さんは、まだまばら。
でも、持ち帰り用にかな?、何か盛大に焼いてる様子。


店内は入ってスグに厨房と、テーブル席が少し。
奥行きのある店内で、奥のほうに結構な数のテーブル席。
カウンター席はナシ。


1人だったけど、空いてたからか、4人用のテーブルに案内して頂きました。



◇スーパードライセット ¥819 


やっぱり粉モンにはビールでしょ♪
生中は¥504、+¥315で小鉢と焼物が一品ずつ付くセットに出来ます。
お好み焼きが焼き上がるまで、飲みながら待ちたいので、セットに。



小鉢は、キムチ、冷奴、枝豆、生ハムオニオン(ハーフサイズ)から1品。
焼物は、帆立串焼き、ソーセージ、軟骨、ゲソ塩(醤油)焼きから1品。


私は、白菜キムチと帆立串焼きをチョイス。



結果的に、キムチはミスチョイス。
しっかり辛いタイプで、ビールが進む進む。
お好み焼きが来る前に、コレだけでビールがなくなっちゃいました…



帆立は、そこそこ大きくて、焼き加減も良く、美味しかったです☆




◆生中 スーパードライ ¥504


 飲んでしまったので、追加を…
 やっぱり、粉モンにはビールだから…



◇期間限定 牡蠣玉 ¥924


大きさはフツー、生地はふわとろ、このタイプにしてはキャベツは十分イン。
他店に比べて若干薄いような気もしますが、他店に比べてお安いですw


     
 牡蠣は4粒、帆立と同じく、そこそこ大きくて、良い焼き加減、プリプリ♪


     
厨房で焼いて持って来てくれるのですが、予め、かなり甘いソースがON。



マヨネーズはどうなさいますか?と、ちゃんと確認してもらえます☆



期間限定の牡蠣メニューは他に、牡蠣焼きそば、牡蠣の広島焼き、
牡蠣のネギ焼き、牡蠣もんじゃ、牡蠣とキャベツの味噌炒め、など。


合計で税込み¥2247、あぁ、昼間から2杯飲んじゃった、反省★
でも、おなかいっぱい、体もあったまったし、ごちそうさまでした♪



コチラのお店は、関西のお好み焼き屋さんにしては珍しく、かな?、
もんじゃ焼きを頂くコトが出来ます。


また、ふうわり焼きと言って、たこ焼きの生地を平鉄板で焼いて、
そのまま食べたり、明石焼き風にお出汁で食べたり、ソースで食べたり出来るモノも。


広島焼きやネギ焼きも。
焼きそばの味付けは、ソース、塩、一部味噌味も。
粉モノのメニューが、ヒジョーに充実☆


また、それ以外の居酒屋的一品メニューも34種類、デザートも4種類。


割引クーポンや、セットメニュー、宴会コースなど、お得がいっぱい。


賢く使えば、かなりリーズナブルに、かつ、楽しく美味しく満腹になれるお店です♪♪





お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪