写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

虎屋ういろのおはぎういろ&サツマイモういろ 【松坂屋高槻店】





2014年9月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(今も時々、松坂屋さんで見かけます)




松坂屋高槻店地階食品フロアのイベントコーナーにて。
なにやらカラフルな、半透明の四角い棒状のモノが並べられている。
遠目にも興味をひかれて近寄ってみると・・・


虎ういろ・栗ういろ・抹茶ういろ・小豆ういろ・蓬ういろ・桜ういろ・・・


あらあら、外郎だったのね、それにしても10~12種類も!
それになんだか、フツーのよりも色が濃い!
これはもしかして、美味しいかも!


で、購入、なるべく写真撮影が面白そうなのをチョイス♪


◆おはぎういろ ¥570 (税込)



半搗き程度の道明寺餅を、粒餡入りの小豆外郎でサンド。
ほぼおはぎ、外郎感は微弱w
でも、シッカリ甘くて美味しいのでOK♪
8~10切れくらいに分けられます☆



◆さつまいもういろ ¥570



これはちゃんと外郎w
上半分は、白外郎に甘く炊いたサツマイモがタップリ。
下半分は、ほうじ茶外郎。
アッサリした甘さで、こちらも美味しい♪
秋らしくてイイですね☆



生菓子なので、日持ちが翌日までなのが残念(><)
職場などで、大勢のおやつに、イロイロ買って分けて頂くと楽しそう。
3~4人の家庭用には、2本が限界かな?w


コチラは伊勢のお店だとのコト。
赤福以外にも、こんなにナイスな和菓子があったんですね☆♪






店舗情報に関しては・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪