写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

美味しい自家製ジンジャーチャイ 【corn shape】





2017年3月訪問 


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





早朝の用事を済ませ、【ハンモックキッチン】さんに寄り道。
お弁当を注文して、出来上がりを待つ間、コチラで午前のお茶。
【ハンモックキッチン】さんのお隣。



【カフェクロ】さんが生パスタとスープのお店にリニューアル。
でも、朝早くから夕方までの通し営業だし、ケーキなんかもあるので、カフェ使いも出来るよう。



店内は、コチラの系列らしく、使い込んだ家具や雑貨を飾る「足し算」のインテリア。
若くて可愛い女の子が座っていたら、なんてインスタ映えするんでしょう、みたいな。
オバサン、ちょっと申し訳ない気分w



この時は、窓越しにちょうど満開のコブシ?の花が見えて、とても素敵でした♪



◆自家製ジンジャーチャイ ¥600 (税別)


 砂糖漬けかな?甘い生姜のすりおろしたのがタップリ♪
 シナモンの風味もあって、むっちゃ美味しい♪
 私はアイスで頂きましたが、寒い日ならホットで体を温めるのに良さそうです。



◆チョコレートケーキ ¥350


 ケーキは3~4種類だったかな?
 手作り感のある素朴なカンジの。



なかなか満足なひととき。


ただ、後から気付いたのですが。


看板には、朝の時間帯はドリンク注文でパンとサラダをサービス、と。
それが出て来なかったのがチョッピリ残念。
もしかすると、ケーキを頼んだからかもしれない。
私の小さなミス?です、いちおう参考までに。






店舗情報に関しては・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪