写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

 第5回九州の物産展 白熊 【西武高槻店】





2015年5月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(今年も5月17日から開催の『第7回九州の物産展』で食べられます)
(【ルート271高槻店】さん、全然再開されませんね)




西武高槻店『第5回九州の物産展』にて、おやつ。


【ルート271高槻店】さんに行った帰り。
午前10時前だというのに、日射しがキツく、歩いてると暑い。
もうすっかり、初夏というより夏ですね。


で、西武デパートで九州物産展をやってるのを思い出す。
どのみち通り道だから、ついでにカキ氷でも食べて帰りましょう。



お邪魔したのは午前10時、開店と同時に一番乗りw
西武の店員さんがレジで食券を売ってるのだけど、
なにぶん不慣れな業務なので、商品の把握はまだコレから。
氷を削るヒトにアレコレ指示されつつ、食券を発行してくれましたw



カキ氷は4種類だったかな?


  ・白熊(大)    ¥832
  ・ベビー白熊    ¥537くらいだったかな? うろ覚え
  ・ベビー白熊・苺  ¥537くらいだったかな? うろ覚え
  ・ベビー白熊・抹茶 ¥537くらいだったかな? うろ覚え


私が注文したのは・・・、もちろん、白熊(大)♪♪
だって、たっぷり食べたいんだもーん♪♪



食べた感想は・・・、チョ~美味しい~♪♪
ノド渇いてたしねw(о´∀`о)


キメの細かいフンワリ氷にタップリ練乳♪♪
中のほうにも、ちゃんと掛かってますよ~♪♪
フルーツやら寒天やら白花豆やら和菓子?やらが、
アートなドット模様のように散りばめられて、カラフル♪♪
美味しいだけじゃなくて、楽しい♪♪



イートインコーナーに運んで来てくれたとき、店員さんが、
  ほら白熊君の顔になってるんですよ



と、カキ氷のテッペンのデコレーションについて説明してくれました。
他のお客さんにも説明されてたから、氷を削るヒトに、


  ちゃんと説明するように


と、言われたのですかね~w
まっ、なんにせよ、可愛いです☆(*^-^*)





【天文館むじゃき】の店舗情報に関しては・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪