写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第4回九州の物産展 ジャンボ芋かりんとう 【西武高槻店】

2014年5月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(今年も5月17日から開催の『第7回九州の物産展』で購入できます)
(今年のチラシに掲載されている価格は、400g税込¥1301です)





西武高槻店で開催の『第4回九州の物産展』にて購入。



ジャンボ芋かりんとう 240g ¥648(税込)



新聞の折込チラシでは、「400g¥1080」と紹介されていたけど、
もっと買いやすい、半量程度のモノもありました。


びっくりしたのは、そのビジュアル、ホントにジャンボ!!
フツーの芋ケンピ6本分くらいの太さです。
面白いので、家族達に見せるべく、買ってみました。


みんなの前でお披露目してみると、「クスッ」と一定のリアクション。
大きさ・カタチが不揃いなのが13本入っていました。



早速お茶を淹れて、食べた感想は・・・


  かりんとうではナイ!!


芋ケンピみたいなのを想像していたのですが、もっとソフト。
大学芋の蜜をケチって柔らかく仕上げました、みたいな。



でも、悪くはナイです。
むしろ、コレはコレで美味しい☆♪
サツマイモそのものの味が楽しめる、というか。
お子さんやお年寄りのおやつには、コッチのほうがイイかも。


ハナシのタネにどうぞ、な一品でした☆♪








人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪