写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

第4回九州の物産展 甘夏みかん漬け 【西武高槻店】

2014年5月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(今年も『第7回九州の物産展』で購入できるかどうかは不明ですが、
 いろんなお土産物を扱ってる【さつまいもの館】さんのコーナーはあります)





西武高槻店の『第4回九州の物産展』にて購入。
鹿児島県の食品が集められてる、【さつまいもの館】さんのコーナーで。


  甘夏みかん漬け ¥378 (税込)



安納芋や紫芋の羊羹、文旦の砂糖漬けなどと激しく迷ったのですが。
お茶の時間に少しずつつまめるモノが欲しかったので。
(文旦の砂糖漬けは未知の味なので、でもナイスなビジュアルでしたよ!)



砂糖漬けやドライフルーツの、ぎゅっと凝縮している甘味や酸味が好き☆♪
お腹を満たすんじゃなくて、心を満たすための、小さなギフト。・・・なんてね。
いつもより丁寧に淹れた紅茶と一緒に、読書のお供にする。



で、甘夏みかん漬けは・・・


  甘ぁくって、ほろ苦ぁい。


酸味がほとんどなく、そのぶん、柑橘の苦味が強め。


  なかなかオトナな砂糖漬け。


紅茶はもちろん、コーヒー・日本茶・中国茶にもイイカンジです☆♪








人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪