写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

探偵ナイトスクープでお馴染みの林先生 監修おせち 【テレビショッピング 匠本舗】






2017年12月30日撮影 12月30日投稿






12月30日、探偵ナイトスクープでお馴染みの、
林裕人先生の監修おせち『超特大宝船』が届きました。
送料・消費税込みで¥22000。




実は、結婚以来23年、一度も自分でおせちを作ったコトがない私。
ず~っと、実家の母に作ってもらっていたのです。
母が料理をしている間は、父と一緒に掃除、主に力仕事をを担当w




父も母も、今年はそんなコト無理という状況なので、
今年は私が頑張るぞ、と覚悟を決めていたのですが。




私を全く信用していない母、さっさと通販でおせちを2軒分手配。
テレビショッピングで「あのナイトスクープに出てるヒトの」を選んだそう。
母はミーハーなのです。




本当は明日届くハズだったのですが、何かの手違いか、今日届く。
冷蔵庫に入るかな・・・まっ、とりあえず、中身をチェック。




通販で心配な「写真と違ってスカスカ」・・・というコトはなかった、ほっ。




帆立たらこ雲丹和え、松前漬け、リンゴ金団レーズンのせ、海老袱紗焼き、
海老錦手毬、パートドフリュイフランボワーズ、他




黒豆コーヒー風味、ムール貝トマトソース煮、チェダーシュリンプサラダ、
豚角煮のコンソメゼリー寄せ、鶏とオレンジコンフィのテリーヌ、他




湯葉生海苔和え、鮑ふっくら煮、烏賊白焼き鉄扇串、椎茸高野含め煮、
紅芋栗金団寄せ、若桃甘露煮、海老艶煮、他




サーモン彩りテリーヌ、雲丹チーズ寄せ、磯貝雲丹焼き、数の子醤油漬け、
トラウトサーモン香草焼き、鰆西京焼き、くるみ甘露、他




なんとか、家の冷蔵庫に突っ込めました。
明後日、ちゃんとお正月になったら頂きます。
これで、私の「おせち作らない歴」も更新確定w












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪