写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【捨てる神あれば拾う神あり】




当たり前のコトだけど、どのお店でも上手く馴染める訳じゃない。


お料理やお酒が美味しくても、雰囲気が好みでも、お店との相性というモノがあるし。


よく行ってた一軒をしくじった。


悲しかったけど、そう思って諦めた。



先日、別のお店で軽く飲んだあと、帰りぎわ、何の気なしに、「さようなら」と言った。


そしたら、間髪入れずに、「さよならなんて言わんといて」と叱られた。



客商売では、ありふれたやりとりなんだけど。


嬉しかった、とてもとても嬉しかった。


涙が出そうになった。


捨てる神あれば拾う神あり、て本当なんだ。


今度は上手に拾われたい(笑)



実のところ、気持ちの切り替えの早いのが取り柄の、私。


コレは安くて美味しい小料理屋さんなんだけど、他にも、
ワインが安くて美味しいお店と、日本酒が安くて美味しいお店と、
カクテルが安くて美味しいお店を、もう見つけてある。


用意周到?(笑)


4店とも、私が食べログやってるのを知ってて、お店のヒトもアチコチ食べに行ってて。


私が好きな、地元・高槻の飲食店の噂話で、話が弾む。


ドコソコのお店が美味しいよ、なんて情報も教えてもらえる。


あせらないで、時間をかけて、ゆっくり馴染んでいけたらイイな。



それと、もうひとつ、楽しみが。


食べ歩き仲間の副部長が、いま、自身のお店を持つべく、がんばってる。


「部長がひとりで飲みに来れるお店にします」、なんて言ってくれてる。


早く実現してくれないかな。


首を長くして、待ってる。



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪