写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイド

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

9月19日放送 MBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』 【因縁の沿線グルメ対決 阪急高槻VS.京阪枚方】






2018年9月19日撮影 9月20日投稿






ふだん、枚方市を意識することは、ほとんどナイのですが。
MBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』
「阪急高槻VS.京阪枚方」
として高槻と枚方を一緒に取り上げる、というコトなので興味をもって観てみました。





この放送は、大阪・高槻市出身のロンドンブーツ1号2号の田村亮と、京都・宇治市出身の坂下千里子をゲストに迎え、「阪急京都線VS.京阪 因縁の沿線グルメ対決」を伝える。番組レギュラーで神奈川県出身のV6長野博が京阪チームにいることに、阪急チームから「イメージがない」とクレームが入るが、長野は「うちのメンバーに“超ひらパー兄さん”がいるから」と、V6の岡田准一がひらかたパークのイメージキャラクターを務めていることが理由と説明。超ひらパー兄さん岡田の決めゼリフ「おま!」も大声で披露した長野を、ロザン菅は「長野くんの声の大きさが芸人に近くなってきた」と絶賛(?)して笑いを誘った。
 より引用▲






高槻市民にインタビュー・・・枚方に勝ってるトコロは?






まぁ大体において、ライバル意識なんてナイのでは?
あ、ゆうきぱんさんだ!!






しかし、枚方市民は言う「高槻市にはT‐SITEがナイ」。






そんな声に、高槻市民は・・・






で、枚方グルメとして、T‐SITE内のお店を紹介。






第3位は・・・






第2位は・・・






第1位は・・・






ココで、高槻出身のロンブー亮君が鋭いコメント。






「うちの岡田くんも『T-SITEがある!』って
 同じことを言ってました」






よしっ!いよいよ高槻グルメの番だな!と思って、カメラをシッカリと持ち直すと・・・






あれ? なぜココで椎茸が??






結局、高槻グルメは登場せず・・・T‐SITEを紹介したかっただけなのね。
う~ん、残念無念(><) なので、勝手に私がご紹介!!






「最近わざわざ大阪から高槻に移転してきたお店ベスト3」

第1位


第2位



第3位







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪