写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

オリジナルブランド coconomi 高槻ブッセは必食 【ミートモリタ屋 富田店】






2019年12月購入 12月30日投稿


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)
(価格は全て税別表記です)






富田でサクッと飲んだあと、夫の昼食を買って帰ろうと【ミートモリタ屋 富田店】さんに寄り道。






お弁当などをテキトーに見繕って、ついでにその辺を見回すと、あら、洋菓子のコーナーが。






モリタ屋さんはスーパーマーケットだけど、ちゃんとしたパティシエさんがいて、「心の実 coconomi」というオリジナルブランドの洋菓子を展開。

http://www.hirax.co.jp/news/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%BF%E5%B1%8B%E6%A7%98-%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%AE%9F%E3%83%AD%E3%82%B4/






自分用の〆の炭水化物として、4種類購入。






◆高槻ブッセ ¥250






北海道産小麦粉とこだわりの桜玉子を使用したふんわり生地の間には、ブッセのために配合したクリームがたっぷり。モリタ屋らしくシンプルに作りました。・・・とのコト






原材料トップは卵。消費期限は加工日から2日間。






よく贈答品で見かける大手和菓子店のブッセと比べると、ふんわり厚みがあり、表面に膨らんでできるひび割れが多く、クリームもたっぷり。






食べてみると、コレはすごい。一般的なブッセよりも格段にフワフワ軽い。逆に、表面はパリッとしている。パクッと頬張ると、溶けていくような生地の食感、表面のサクサクざっくり感、玉子のコク、じんわり広がる自然な甘味が一体化。そこにクリームの滑らかさが加わって、おくちの中はもう天使達が舞い戯れる天国。オススメです☆ヾ(*'▽'*)ノ






◆シトロン ¥190






瀬戸内産レモンピールを使用し、爽やかな風味としっとりした食感のレモンケーキ。夏は冷やして食べるのもおすすめです。・・・とのコト






◆TⅰBⅰ ¥150






国産クリームチーズ、カマンベールを使用しました。濃厚なコクとチーズの食感、シチリアレモンの香りが贅沢な味わい。小さくてもリッチなチビチーズタルトです。・・・とのコト






◆鳴門金時ポテト 2個入り ¥280






徳島県産鳴門金時をふんだんに使用し、鳴門金時の上品な甘さとバターの風味。なめらかな口当たりの甘味たっぷりスイートポテトに仕上げました。・・・とのコト






洋菓子専門店と同じレベルの焼菓子を、他の買い物のついでに1個から気軽に買える点がイイですね。






他に、焼きドーナツもあり。






プリンも美味しい。






ちなみに、モリタ屋さんの年末年始のお休みは・・・






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪