写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

10月1日オープン JR高槻駅北側に新しいショットバー 【バー スプートニク】






2017年10月訪問 10月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






アクトアモーレの北側、西国街道沿い、【勝】さんの2階、
以前【白いブランコ】というスナックだった店舗に、
新しくショットバーがオープン。(芥川町1-13-22)
JR北側は、ショットバーが少ないので、とっても嬉しい♪♪




摂津富田にある【Bar Sputnik】さんの3号店。
2号店はなぜか大阪市内にあるそうです。
営業時間は不明、私がお邪魔したのは午後6時半頃。




やや、入りにくい入り口、でも大丈夫。
どちらかというと折り目正しいオーセンティクバーなので、
安心して扉を開けよう!!




今のとこと、カウンター5せきのみ。
スペースはあるので、ソファー席もそのうち設ける予定。
(白いブランコのママさんが持って帰ってしまったらしいw)




得意分野はウィスキーだけど、カクテルもOK。
メニュー表がまだなかったので、テキトーに注文しました。




◆チャーム ¥500




◆コーヒーのカクテル ¥?
よくあるカルーアはお嫌いらしく、他のコーヒーリキュールで。
(名称失念><)
銘柄によってアルコール度数や甘さが違いますものね。




ハニーバニスター12年 ハイボール ¥?
アイリッシュ・ウイスキーに10種類以上のハーブの抽出エキスと
蜂蜜を加えることにより製造される、アイリッシュ・ミスト。




◆ラ・フランスのカクテル ¥?
フレッシュフルーツを使ったカクテルも。






アルコール3杯+チャージで¥3600
どれも美味しかったです♪♪
まだお若い、話しやすいカンジのマスターなので、
JR北側で2軒目・3軒目をお探しのときなんかに、
気軽に行ってみてください。


あ、オープン日は一応、というコトで。
9月からゴソゴソは、されていたそうですw












に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪