写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

黒々と艶やかで美しい海苔 一品とお好み握り de 一人酒 【伊と長】






2017年11月訪問 11月24日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。


八丁畷交差点を少しだけ南下、最初の交差点を東に入ってすぐ。
阪急高槻市駅から徒歩6~7分くらい。




高槻の老舗のお寿司屋さん。
以前いただいたランチが良かったので、今回は飲みに。




お邪魔したのは平日の午後4時過ぎ。
先客はなく、ずーっと1人、お店のヒトも寡黙。
まさしく、ぼっち酒w




店内はカウンター7席、小上がり3卓?、他に座敷も。
年季の入った飴色の雰囲気、昭和のお寿司屋さん。




握りは1貫単位で注文可。




一品メニュー




飲み物メニュー




定食は夜でも注文可。




ミニ会席¥3000がお手頃。




本日のオススメのような黒板メニューはナイ。




アサヒ スーパードライ 大瓶 ¥700




◆お通し ¥200
柿と色々の白和えと、松風焼き風の何か。




◆お造り盛り合わせ ¥1000
メニューにはなかったけど、注文。
鮪、トロ?、イカ、鯛、3切れずつ、食べやすいサイズ、鯛の皮も。




◆海老と野菜の天ぷら ¥900




海苔は輪っかにして端を衣で止めている。
衣はふんわり柔らかいタイプ、油切れはヒジョーに良い。




海老は2尾、海苔、ピーマン、蓮根、椎茸、サツマイモだったかな?




早い時刻だったからか、空っぽのネタケースが寂しい・・・




◆焼き穴子¥150 煮穴子¥200




◆カニ ¥300





◆うなぎ ¥300




◆いくら ¥300 ウニ ¥500
スダチを添えて、海苔が上等、回転寿司ではまずお目にかかれない




◆茶碗蒸し ¥600




ユルユルでお吸物みたいw




鰻?、蒲鉾、百合根、銀杏、蓬麩、エノキなど。




夫へのお土産も購入。




◆鱧そぼろの箱寿司 ¥1500




なかなか美味しいです




飲みに使うには、メニューが少なくて寂しいかな。
お料理やお寿司は美味しいので、単なる食事や、あるいは、
会席で宴会をするのにとても向いていると思います。


また、お寿司屋さんでは珍しく、レシートを頂きました。
きちんとしたお店、という印象です。











店舗の情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪