写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

住宅地の真ん中で 意外と繊細な握り寿司 【握り寿司専門店 真田丸】






2018年1月訪問 1月29日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税込表記です)






今城塚古代歴史館あたりから、畑越しに見えるのは、
昨年の8月7日にオープンされた握り寿司専門店【真田丸】さん。




なぜ、こんな所に?みたいな住宅地。
近くには【回転寿司 喜楽】【回転寿司 函館市場】さんがあります。




駅から遠いので少し不便ですが、車だと逆に行きやすい。
2軒ほど隣の【八木サイクル】さんの向かいに駐車場あり。
私は歴史館に行ったついでにお邪魔しました。




店内は、ものすごく、手作り感と民芸感がw
カウンター6席くらい、テーブルは3卓9席くらい?
真ん中の畳はビールケースの上に置いてある。




一式がテーブルの上に、回転寿司方式。




お得なランチメニューは¥800と¥1200。
ランチコースは¥2000~、ランチ茶碗蒸し¥324、スッポン茶碗蒸し¥540。




夜のメニュー、他に一品などもあり。




お鍋用の持ち帰りもあり。




◆上にぎり ¥1200







有頭海老




蟹身




金目鯛?













サーモン




お味噌汁はやや薄めだけど熱々、タップリ、具の魚もイッパイ。




◆ランチすっぽん茶碗蒸し ¥540




コレも熱々。




すっぽんのプルプル入り、塩分は薄めだけど、すっぽんのダシがイイカンジ。




テーブル横の壁にはモニターが。




お寿司やお魚の画像の合間合間に、趣味の画像がw




店舗の内装は正直、もさっと男っぽい雰囲気ですが。
お寿司自体は意外や意外、繊細で、感覚が若い。
ネタも旨味があり、美味しい。
【喜楽】さんや【函館市場】さんと食べ比べても面白そうです。











店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪