写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ウェスタンなバー de OLD GRAND DAD 114 【ROUTE171】






2019年7月訪問 8月8日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夜のふたり飲み、2軒目。






茨木の【紅紅火火】さんで飲んだあと。高槻に戻り、じゃあ、行ったコトないお店に行こうというコトで。






コチラ、ビルの地下にあるショットバーにお邪魔しました。場所は、高槻警察署の国道171号線を挟んだ向かい辺り。阪急高槻市駅からは徒歩6~7分。たぶん、JR高槻駅からもそのくらい。






【ROUTE171】さん。ノーチャージ。店内はウェスタンな雰囲気。たくさんのモノ達が総力を結集して1つの世界を作り上げている、みたいな。カウンターは満席だったので、テーブル席のほうに着席。ビール¥600~、ウィスキー¥500~、カクテル¥600~






◆バドワイザー ¥?
最近、検査で肝臓の数字が悪かったツレ。ビールにしておきます、だそう。飲むのかw






◆OLD GRAND DAD 114 ロック ¥?
オールド・グランダッド114は、樽から直接ボトルに詰められたバーボンの中でも、1・2を争う強さ。オールド・グランダッドの最高級品で、熟成を重ねた後で樽から直接ボトルに詰められる同社の最高級品。ボトルの裏ラベルにはロットナンバー(区分番号)が記され、その品質を保証している。芳醇で心の強いバーボンに仕上がっており、磨き抜かれた味と香りが身上。
・・・とのコト。オールドグランダッドはひいおじいさんの意味。2017年終売

マスターにオススメのウィスキーを頼むと、ふだん何を飲んでるか訊かれたので「メーカーズマーク」と答える。するとコレが登場。本当は、ビールとウィスキーは何でもOKなのですが。度数の強さを感じさせない、マイルドな飲み心地。






たまたまオセロがあったので、ウィスキーを飲みながらツレと勝負。久しぶりにやってみて、一手先二手先も考えられなくなってる自分に愕然。酒のせい、じゃないな、トシのせいだなw






お客さん同士ワイワイ楽しく飲んでらっしゃる、賑やかなバーでした☆ テーブルが数卓あるので、グループでの利用も可能かと。お酒の代金はいくらだったか忘れてしまいましたが、そんなに高い金額ではなかったように思います。






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪