写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

あまおう苺チョコのミルクレープ 【ハローダイキョウ 高槻店】




2017年2月購入


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)




そんな必要なんてないのに、
ついついデザートコーナーをチェックしてしまう、私。
すると、あ~あ、見つけてしまったではないか、
苺×チョコのスイーツ、シーズンだねぇ。


というワケで、レタスやら大根やら伊予柑やらのついでに、
買い物カゴにピックアップしたのは・・・



◆ミルクレープ・あまおう苺チョコ ¥188 (税込)



 たっぷりの卵と自家製低温殺菌牛乳を使用したしっとり食感の
 チョコクレープと、あまおう苺ソースをブレンドしたコクのある
 カスタードホイップを幾層にも重ね、チョコパウダーを
 トッピングしました。



 ・・・とのコト、田口食品さんのオランジェというシリーズ。
 工場直売所はコチラ
 見た目はコッテリしたカンジなのですが、意外とアッサリ。
 チョコ感もイチゴ感もふんわり穏やか。
 甘さも抑えめで、ペロッとイケちゃいます。
 271kcal、ご飯200gの約300kcalより、やや低め。



我が家では一口食べてチョット物足りなかったので、
ホイップクリームと苺ジャムを勝手に添えました。
カロリーは・・・考えたくありません。(*´-ω-`)





以前の記事は・・・



人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪