写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

チョコレートなカクテル⑤ 【CASK】




2016年1月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




ある日のお酒。


珍しく夫の帰宅が早かった平日の夜。
チャ~ンス! スーパーの安売りタイムに行けちゃうわ!!
というコトで、そそくさと家を出て、
阪急高槻市駅んトコの【コーヨー】さんへ。
その途中、1杯飲みに寄りましたw♪


お店は、阪急の高架の北側の道路に面した小さいビルの2階。
【ラーメン桜坂】さんの近く。
細くて急な階段を上がって、廊下のいちばん奥。
カウンターのみ?っぽい、こじんまりとしたお店。
雰囲気としてはオーセンティックなのだけど、
テレビもあったりして、さほど堅苦しくないカンジ。
お店には、マスターおひとり。




頂いたのは・・・


◆つきだし ¥? 


 マスター手作り、胡瓜や人参の和え物。



◆チョコレートのお酒のお湯割り ¥?


 牛乳がなかったのでお湯で。
 チョコレートリキュールだと思うのだけど、
 ひょっとすると空き瓶があったチョコレートウィスキーかも。
 チョコの風味が薄くならないように、濃いめで。
 うん、かなり濃い~、あ~キツいw
 飲むウィスキーボンボンみたい♪♪



◆ニュートン ¥?


 りんご果汁を一緒に醗酵させたベルギービール。
 アルコール度数が低めで、優しい風味なのでタイヘン飲みやすい♪



以上で、税込合計¥2000。
美味しかったです、ごちそうさま♪♪





お店について詳しくは・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪