写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

八朔の果実酒と国産クラフトジン そして愉快なシャツと人柄のマスター 【BAR 創】

2019年1月訪問 1月21日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






土曜の夜のふたり飲み。


城北通りの【天翔】さんで美味しい中華料理を堪能したあと。2軒目はスナックの【バベル】さんに顔を出し、21歳の可愛いユキナちゃんと楽しくお喋り。うっかり写真を撮り忘れたので、今回は記事アップなし、スミマセン💦 不思議なコトに、この日は、お店のスタッフは女性、お客も私の連れ以外はみんな女性。オンナだらけの空間でした。最近、スナック女子が増えているというのも、なんか納得。







で、次、3軒目に伺ったのは城北町の路地裏、スッゲー分かりにくい場所にある隠れ家すぎる隠れ家な【BAR 創】さん。
少し分かりにくい場所にございますが、高槻市駅からすぐの場所にございます。
一風変わったお酒を嗜んでみたい、のんびりと時間を過ごしたいという方は是非一度ご来店下さい
◆BAR 創では国産のお酒を中心に扱っております。
◆ノーチャージですのでお気軽にお越しください。
◆二軒目や三軒目にもぜひご利用くださいませ。

・・・とのコト、以前に一度お邪魔したことがあり、なかなか面白い国産のお酒とマスターが記憶に残っていたので、再訪。






◆広島 中国酒造 はっさくロックス ¥?






はっさく発祥の地とされる広島のはっさくをまるごと使用して、はっさく特有の香りとほろ苦さを引き出しました。 はっさくアロマオイルを天然香料として使用し、はっさくピールの香りを余すことなく提供します。 酸味料や合成香料を一切使用せず、果汁70%を配合した天然はっさくリキュールをお楽しみください。
・・・とのコト






ノーチャージなのにつきだし、嬉しいなぁ。






◆中国酒造 ドライジン オリジナル 桜尾 ¥?






広島産のフレッシュな柑橘類など9種類のボタニカルを原料に使用。柑橘の香りと伝統的なジンの風味が融合したアロマが特徴
・・・とのコト






連れはパイナップルのカクテル ¥?






以上で、税込合計¥3000いかなかったかな?ぐらい
こだわりがあるのに、リーズナブルで良いバーです。






前回もそうだったのですが、今回も、マスターは愉快な花柄のシャツを着用し、愉快な髪形とおひげ、愉快な話術。たまたま居合わせた他のお客さんも巻き込んで、ディープな話題で盛り上がりました。いざという時のために禁欲的に欲望を溜め込むというマスターのお話が印象的。とても楽しく、また、珍しいお酒も試すコトが出来たので大満足です。






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪