写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

平日のさとバルは超お得 でも一品料理はイマイチ 【和食さと 高槻真上店】






2019年9月訪問 9月15日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとふたり飲み。いや、飲めない夫と一緒なので、実質ひとり飲み。ややこしいなw






お邪魔したのは【和食さと 真上店】さん。2階建てで1階は駐車場、エレベーター無し






テーブル席たくさん、ボックス席も、そうでないフツーの席も。小上がりの座敷もあり(掘りごたつ式ではない)。ファミリーが利用しやすいカンジ。カウンター席はない。






早い時刻だったので、まだお客はまばら。






窓際の眺めの良い席に案内してもらいました。注文用のタブレットが設置されている。






【和食さと】さんと言えばしゃぶしゃぶですが、ここは敢えて外して、そのほかのメニューをご紹介。






【和食さと】さんは初めての利用なのですが、デザートメニューが豊富で嬉しい驚き。






ドリンクメニューはこんなカンジ。生中が一番搾りで税別¥548で高い。ただ、焼酎はグラスで¥128とかなり安い。






ハンドルキーパーにはソフトドリンク1杯サービス🌟






お酒のアテになるような一品料理もある。






私のお目当ては「さとバル」。平日終日と土曜日午後3時までなら、¥998で2時間、セルフ式アルコールバー&ドリンクバーが飲み放題。(お料理を注文しない場合は単品価格で+¥200) これならモト、とれるよね🐸❤️






さとバルはこんなカンジ。ビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウィスキー、ジン、リキュールがある。






さとカフェはこんなカンジ。タブレットで操作的な。






無料のお茶コーナー。






ただし、ソフトクリーム食べ放題さとバル及びさとカフェにはついていない。別料金¥398(子ども¥198)が必要。






生ビールサーバーは絶妙の泡加減、その場でクチで迎えに行かないとこぼれる。今回は3杯飲みました。






レモンサワーも生ビールと同じサーバーで。コチラは氷を入れられるように?チョット少なめ。






カシスオレンジ作ってみた。






さとバルは、アルコール5杯とコーヒー1杯飲んで、1杯あたり約166円。ヤッホーヾ(*'▽'*)ノ もっと飲むヒトにはもっとお得ですね!!(当たり前)






さて、お得なさとバルのお供に注文したのは・・・






◆若鶏の唐揚げ 5個 ¥348






◆のび~るチーズ天ぷら ¥198






◆焼鳥盛合わせ ねぎ塩 ¥398

ヤゲン軟骨、ツクネ、モモ






◆焼きぎょうざ 3個 ¥128






◆ソースたこ焼き 3個 ¥198






もちろん、デザートも♡






◆シャインマスカットの華やぎドルチェ ¥398






陶器なので中が見えませんが、マスカットジュレ、ホイップクリーム、白玉、スポンジ生地がイン。






フルーツ、雪見だいふく、ミニゆず大福、チーズ風味のアイスクリームがオン。なかなか美味しい。






夫が注文したのは・・・






◆松茸ご飯トロトそば膳 温 デザートセット ¥1596
まぁまぁ美味しかったそう。蕎麦は温・冷選択可。デザートセットはさとカフェつき。






さとバルは気に入りました。リピートの可能性高し。でも、一品料理が、なんだか行楽地のスナックコーナーっぽいレベルで、不味くはないけど、なんだかな~。他のファミレスのほうが美味しいな、みたいな。ボリューム少なめで、そのぶん価格は抑えぎみで、ひとり飲みには有難い設定なのですが・・・。やっぱり【和食さと】さんはしゃぶしゃぶですね!(食べたことないけど!!) 或いは単純に酒代を抑えたいときかな? 






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪