写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

グレンモーレンジ 18年 エクストリーム レア 【BAR SOLT】






2019年10月訪問 10月7日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)






夜のふたり飲み、2軒目。






「僕、行きたいバーがあるんです」と連れがリクエストしたのがコチラのお店。卓上にはキャンドルの焔が揺らめいて、たいへんムーディー。そして、その焔が描く影のカタチは、いま何かと話題の旭日旗に似てるなぁとオバサンは、全然ロマンチックでないことを考えるw






◆フレッシュな無花果のカクテル ¥? ⇐私
◆紅茶のカクテル ¥? ⇐連れ 可愛いじゃないか






◆グレンモーレンジ 18年 エクストリーム レア ¥?
エキゾチックな花やフルーツのアロマが立ち上り、くすぶる木々の煙のような、暖かなアロマが奥行きを感じさせます。 最上級バーボン樽でじっくり時間をかけて熟成され、深みを増したレアモルト。 一定量は厳選したシェリー樽に移し、2年間以上にわたり仕上げの熟成を行います。 芳醇な熟成香と非常に濃厚な風味を持つ傑出したシングルモルトです。 バーボン樽で熟成後、シェリー樽にて仕上げの熟成を施していると言われています。 深みのある味わいと、微かなシェリー香。じっくりと時間をかけて熟成され、深みをましたレアモルト。 パパイヤなどのエキゾティックな果実や花の芳醇な香りと、濃厚な味わいが特徴です。
・・・とのコト、1500円前後でオススメを、と注文。






スコッチというと、ついピート香を連想してしまうけど、グレンモーレンジは甘い香りと味で飲みやすい。






◆メーカーズマーク ハイボール ¥? ⇐私
◆ジンジャーハイボール ¥? ⇐連れ 可愛いじゃないか






以上で、税込合計¥5200。
あ~おいしかった♪♪ ごちそうさま♪♪






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪