写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

すっぱくて苦くて美味しい♪♪ 国産レモンのカクテルと…何だっけ?? 【Bar Agit】

2017年5月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)





夕方のサクッとひとり飲み。


【なかむら屋】さんでワインを飲んだ後、ご機嫌さんで伺いました。
コチラのフレッシュなフルーツを使ったカクテルは、
ちょっとしたデザートにピッタリです♪♪



◆国産レモンのカクテル ¥1000 (税込)


レモン果汁を従来のモノから替えたそう。
果汁を試飲させてもらったトコロ、すっごく酸っぱいんだけど、
苦味もきちんとあって、そのバランスがちょうど良く、
お互いの尖った部分を中和して、意外と飲みやすい。
カクテルには蜂蜜も使われているので、甘味は調整可能。


レモンというとチョット乙女っぽい?印象もありますが、
コレはオトナなレモンカクテルです。



◆さて、何のカクテルだったかな? ¥1000


軽い記憶喪失を発症したようです(汗)
肝心のフルーツは何だったか思い出せませんが、とにかく美味しかったのは確か。
使用されているリキュールは、


「マリー・ブリザール チャールストン」
グアバ、パッション・フルーツ、アプリコット、ピーチ、マンゴー、パイナップルなどを
ミックスしたフルーティーなリキュール。


「ミスティア」
マスカットのリキュールを原酒にマスカットブランデーをブレンド、
オレンジフラワーでほのかに香りづけした、瑞々しさ溢れるリキュール。







店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・




人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪