コラム 【コンプレックスと年齢】
若い頃からイロイロとコンプレックスはあって。
おばさんになった今でも、もちろんあるのだけど。
その内容は、年齢と共に少し変ってきた。
若い頃は、エラの張った顔の輪郭がイヤだったんだけど。
今は、そのおかげで?なんとなく、
同年齢の友達よりホウレイ線が浅いような気がする。
首が短いのもイヤだったんだけど。
そのおかげで?なんとなく、首のシワが少ないような。
アウトドア派じゃないのを引け目に感じてたけど。
日焼けしてなかったから?、シミが薄いような。
イケてない女子学生だったから、化粧も薄くしか出来なかったけど。
おばさんに厚化粧はツキモノでしょうと開き直り、
シッカリ塗ったり描いたりするようになったら、
若い頃よりキレイになったと、言われるようになった。
・・・まぁ、今でも十分ブスなんだけどw
・・・若い頃はどんだけブスだったんだw(涙)
逆に、唯一のウリだったEカップの胸は、年々下方に垂れてきて。
夫とスルときも、なるべくブラを着けたまま、
下だけでチャッチャとお願いします、みたいなw
垂れるほどのムネもない友達が、ヒジョーにうらやましいw
(友達によると「垂れないけどエグれる」そうだが・・・)
と、まぁ、このように、コンプレックスの逆転現象が起きている。
以上はおばさんである私の例だけど。
男性にも、こんな現象は起きるのかな?
大柄な男性は、若い頃はカッコイイけど。
おじいさんになったら介護しにくい、とかねw
人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪
