写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

驚く密度のバウムクーヘン 【治一郎】





2017年5月撮影





趣味の食べ歩きぐるめ部、食べ歩き仲間の課長からのプレゼント♪


西武高槻店の催事でも時々見かける高級そうな洋菓子。
食べたコトなかったので、とっても嬉しい♪♪



◆治一郎のバウムクーヘン ¥?


まず、包装にビックリ!!
包み紙→化粧箱→薄紙→ビニール袋、
ココまではフツー。



フツーじゃないのはココから。
ヘルメットかぶってる!!
いいえ、ヘルメットではありません。 
おそらくは切り口を保護するための
プラスチックのカバー。



次に、そのカバーを外すと、なんて密な年輪!!
なんでも23層になってるらしい。
生地自体もきめ細かなので、たいへんズッシリ。


そして、その大きさ!!
直径もそこそこ、高さがハンパなく、
ホントに切り株っぽい、みたいな迫力。
16人まで対応可なボリューム、気分高揚♪



もちろん、食べても良し!!
すごくシットリしていて、
卵やバターをふんだんに使ってるカンジ。
密度は高いわりに口の中ではふんわり軽く、
広がる甘い香りは強く、印象通りの高級感♪



コレはヒトに贈って失敗のない、
誰もが美味しいと感じるスイーツです♪
我が家でも大好評♪
あっという間に無くなりました♪♪







人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪