写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

コラム 【夫のPC画面に】






夫のPC画面の片隅には、常時、こんな↓文章が表示されている。



[小林流ムダ話を増やすテニクック]


1、妻が話し始めたらフリフリ大作戦!


妻が話し始めたら「話を聞きますよ」というフリをします。妻が話し始めたら体を妻の方にむけ聞いているフリをするのです。体を向けられることで妻は話を聞いてくれていると感じ無駄話が広がるのです。


2、「そ」から始まる言葉で返事せよ!


「そうなんだ」「そうだよね」「それは大変だったね」など。妻の話に肯定する言葉で返すことが大切です。女性はアドバイスを求めていないのです。


3、他人の話を切り出すべし!


女性は自分が知らない人の話も大好きです。



以前、『たけしのニッポンのミカタ』で紹介されていた事柄だ。
会話が少ない夫婦ほど離婚の可能性が高い、と考えられるのだそう。


夫も、何かしら思うトコロはあるみたいw
毎日、この文章を読んでる姿を想像すると、なんか可愛いな♡







人気ブログランキング
に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪