写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

お盆もやってるしあんさん ほろ酔いセットはコスパ最強 【居酒屋しあん】






2018年8月訪問 8月13日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






夕方のサクッとひとり飲み。


本当は関西スーパーに買い物に行こうと家を出たのですが、
途中でめんどくさくなって、コチラのお店に。
暑い中、重たい荷物を運んで、料理を作るより、
冷たいビールを飲んで、テイクアウト料理を作ってもらえよ。
そう、サク飲みの悪魔がささやいたのです・・・怖ろしや、真夏の怪談w






という訳で【居酒屋しあん】さんに到着。
あら、こんな貼り紙、前からあったかしら?
さっそく注文しなくっちゃ!!






◆ほろ酔いセット ¥980 生ビール
ほらぁ、やっぱり旨いだろ? by 悪魔






◆ほろ酔いセット タイラギのフライ 






◆ほろ酔いセット ホンビノス貝の辛子酢味噌






◆ほろ酔いセット 辛子明太子の冷やし茶碗蒸し






少々スが入ってるけど、明太子のプチプチ感と、適度な辛さがお酒向き。






ほろ酔いセットの驚異のコスパに機嫌が良くなり、本日のメニューも追加注文。






◆いちじく天 ¥450






そのまま食べるとふんわり甘いだけなのですが、お塩をつけると、
キュッと味が引き締まって、途端にお酒のアテに変身。






う~ん、本当にイチジクだ!!






◆とうもろこし天 ¥450






揚げ物まつりか?w
ココは一皿の量が多いので、要注意!!






茄子も隠れてる。






コレもお塩で、お酒のアテに。






◆生すだちサワー ¥500






すだち1.5個を思いっきり絞って、超スッキリ。
生桃サワーも気になる。






◆黒毛和牛モモステーキ ¥1180






ウェルダンよりのミディアム、アッサリした味わいに香ばしさをプラス。
薄めにカットしてあるので、固くなく食べやすい。






付け合わせのお野菜はタップリ、ヘルシーなメニュー、女性にオススメ?






次回はコレを調査しなくては!! 本当に、どれでも何でもイイんだな??






今回のテイクアウトは・・・






◆カニクリームコロッケ ¥350 2人前
1パック1人前 そこそこの大きさ 多いわっ!!






◆カレー春巻き ¥350 2人前
1パック1人前 ミニサイズが7個 多いわっ!!






◆水茄子 ¥300
この前頂いて気に入った「生の」水茄子。
◆アボカド ¥300
本体なら味噌玉葱ドレッシング掛け
家でお醤油を掛けたかったので、あえて辞退。






この日は、お休みだったからか、小さい子供を連れたお客が2組。
特に子供椅子など無さそうですが、なんとかなってる様子。
うち、おひとりで連れてきているお父さんは、最初から、
「半分持って帰る前提」でチャーハンなどをご注文。
ファミリーでも使いやすいし、テイクアウトも気軽にできる。


意外とレベルの高い和食が楽しめたりする反面、
地元のみんなのキッチン、みたいなお店でもあります。


駅から遠いけどオススメで~す♪♪ヾ(*'▽'*)ノ






店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪