写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

ハイアットリージェンシー直営のミュージアム・カフェレストラン 【ザ・ミューゼス】





2014年10月訪問


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)




京都国立博物館・平成知新館☆♪



本館や・・・



庭園が見える・・・



長~い通路の奥の・・・



目立たない場所にあるレストラン☆♪ 



テラス席は4人用テーブル4卓☆♪



店内は4人用テーブル12卓 奥に見えるのが会計レジ 入口の反対側☆♪



最初のセット オシボリ・卓上の紙ナプキンはナシ★



カボチャのスープ 濃厚で滑らか なかなか美味しい☆♪



本日のパスタ あまり待ち時間はなかった☆♪



ボロネーゼ まぁまぁ美味しい☆♪



コーヒーはたっぷり☆♪



本日のタルト¥550(税別) 愛想のない盛り付けで登場w



栗のタルト 栗がたくさん チョコソースでお皿に何か描いてたらイイのにw♪



バターの風味が豊か シッカリ固めの香ばしい焼き上がりがとっても美味しい☆♪



新・エントランス☆♪ 鳥獣戯画展は30分待ち!



旧・エントランスは出口になってました☆♪







詳しくは・・・






人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪