写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

来年1月27日閉店 最後にドンキー満喫セット 【びっくりドンキー 高槻西店】






2018年12月訪問 12月14日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






大畑町、国道171号線沿いにあるゲームセンター【アドアーズ】さん。






諸般の事情により来年1月20日閉店






同じ建物にある【びっくりドンキー高槻西店】さんも、来年1月27日閉店
※貼り紙がなかったので、店員さんにお訊きして確認しました。






最後のランチに伺いました。
ランチタイムは11~15時。






駐車場は広め、店内も広め。
店入口には階段、スロープなし。






席はBOX仕様、窓が多く、上牧の高槻東店より明るい。






ハンバーグが5種類から選べて、ご飯・お味噌汁・サラダつきの
ランチバーグセット¥748~¥878がお得。
ランチドリンクは7種類、各¥120






他に、サラダとハンバーグのランチプレートや、コンビディッシュも。






しかし、私が注文したのは、最近CMに登場している・・・






◆期間限定 ドンキー満喫セット 300g ¥1585
             プラス エッグ +¥100
販売期間 2018年11月21日~2019年1月22日






お味噌汁つきですが、同じく期間限定の季節のスープに変更可、+¥0。






クリーミィきのこスープ 熱々で美味しい☆






【びっくりドンキー】さんの粗挽き感のある肉肉しいハンバーグは、好み。
150gだと足りないので300gにしましたw






目玉焼きは+¥100。






いつも思うのですが、プチトマトのヘタは取っておいて欲しい★
お醤油風味のマヨネーズタイプのドレッシングがオン。






ライスはフツーで、小盛はー¥50、大盛は+¥90






デザートとドリンクは忘れられていたらしく、ピンポンを「強く」「長く」押して催促。






お昼時はよく混んでいて、忙しそうです。






珈琲ソフト
自社調達・自社焙煎を行っている「ドンキーアラビカ珈琲」を使用したパフェ。ソフトクリームはフレッシュでミルク感たっぷりの「北海道ソフトクリーム」です。
・・・とのコト、ストロベリーソフトも選択可






しっかりした苦味のあるコーヒーゼリーと、甘く冷たいソフトクリーム。
底には白玉が3個、忍んでいました、ヒジョーに美味しい☆






シングルエステート珈琲
生豆の個性を活かすためブレンドしない単一農園産(シングルエステート)の珈琲豆を使用。焙煎は、酸味と苦味のバランスがよく豆の味が豊かに出る“少し深めのシティロースト”で。・・・とのコト






パフェとドリンクのメニュー
ノンアルビールのスタウトフリーも注文すれば良かったかな。






冬季限定 チョコレートファンタジー






駐車場の奥の北側、現在工事中、何の工事だろう?






店舗情報に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪