写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

大皿盛り合わせがオススメ ホットアップルパイとパフェも 【スシロー 高槻辻子店】






2018年1月訪問 1月11日投稿


(ここに含まれる情報は全て訪問時のものです)
(価格は全て税別表記です)






家族の気分転換に、2人で外食。
平日の午後5時半頃、お邪魔しました。
平日でも結構家族連れで賑わっていて、人気なんだな~と実感。


カウンター席を利用したら、隣のいかついオニーチャンが、
コーラ飲みながらコーン軍艦と茶碗蒸しをリピートしてて、なんか可愛かったw


以下は、私が食べた分だけです。
回転寿司では、家族に写真撮影を拒否られるのですw




◆大皿盛り合わせ7貫 ¥980
めっちゃ豪華 むっちゃ美味しい 超オススメ!!




マグロ大トロ?




マグロ中トロ?




マグロ赤身?




マグロ軍艦?




ウニ軍艦?




生カニ




茹でカニ




◆鰻カマンベール ¥180
マッチングがどうとか分からなかったw




◆ノドグロ炙り ¥180
皿によってサイズがかなり違う、私に届いたのは小さかった(--;)




◆大ツブ貝食べ比べ(生・炙り) ¥180




◆厚切り鯛 ¥180




◆黒ミル貝 ¥100




◆真鱈白子 ¥100




◆海老アボカド ¥100




◆冬の白いパフェ ¥280
冬季限定で純白のパフェが登場です。 ヨーグルトムースのさわやかな酸味と、バニラアイスとアカシアハチミツの甘味が相性抜群! レモンを搾ればよりさっぱりと楽しめます・・・とのコト。




底に入ってるスポンジが少々残念ですが、なかなか美味しく楽しい♪♪




◆アップルパイ ¥280
いろんなテレビで紹介されていて、気になってました♪♪




カフェや外食店舗の事業を行うファンゴー(東京都世田谷区)が運営する【GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE】が監修。アップルパイとコーヒーの専門店として知られ、17年11月の段階で、三宿、青山、横浜、銀座の4店舗を構える人気店・・・とのコト。




温かいアップルパイに冷たいアイスクリームとキャラメルソースを添えて。




シャキシャキ感の残る林檎、手作り感のあるカスタード、素朴な魅力。
280円とは思えないくらい美味しいです♪♪




スシローさんでは、社内で「スシローカフェ部」を発足、
今後も〆のスイーツに力を入れていくそうです。
期待しちゃいますね♪♪ヾ(*'▽'*)ノ


ちなみに、家族が食べた「苺のミルクレープ」も美味しそうでした。
特注シャウエッセンを巻き寿司にした「すしドッグ」と、
炙ったカンジが全くない「ベーコンとろりチーズ」は、イマイチだったそうですが。











店舗情報や、過去の投稿に関しては・・・







に参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪