写真版ぐるめ部長の『ほぼ高槻』グルメガイドvol.1

画像の無断使用はご遠慮ください。ヒトサラなどに食べログから提供された画像も含みます。地元のキュレーションサイトに結構使われてしまったので、こう書かざるを得ません(^^;)

超個性的でっぷりバゲット 【青葉のパン屋】





2017年1月購入 


(ここに含まれる情報は全て購入時のものです)




島本町に行きたいお店が3軒あったので、電車に乗って行ってみました。
まず1軒目はコチラ、Cafe/Bar MUK2Fさん。
http://gurumebutyou.muragon.com/entry/565.html
そして2軒目がコチラ、cafe nenemさん。
http://gurumebutyou.muragon.com/entry/570.html
最後に伺ったのがコチラ、青葉のパン屋さん、家へのお土産の購入が目的。



お店は、JR島本駅のすぐ南の交差点を西に少し進んだトコロ。



徒歩2~3分くらいかな?


近くの他のお店が派手派手な電飾の看板を出していて、
その看板に隠れるように佇んでいますw


外観はドコにでもあるような、町のパン屋さん。
入ってみると、滅多にないような奥行きの無さw
棚1つと通路だけ、みたいな。
品揃えも、少ない。



でも、1つ1つのパンは悪くなさそう。
「オトナのクリームパン」だったかな? ネーミングセンスが良い。
種類は少ないものの、選ぶのは楽しい。


特に! なかでも目を惹いたのが、太ったバゲット!!
なんか衝撃的。
テレビでたまに紹介される「こんなに太っちゃったデブ猫」に、
印象が似ている。
フツーのバゲットより、寸詰まりで胴太。
トングでピックアップしようとすると、
「ズシッ」と手首に加重がかかる。
こんな重たいバゲットは初めてだわ!!!


というコトで、この日買ったのは・・・



◆バゲット ¥200 (税込)


 こんなに重いのに安いやん♪♪
 なんて愛らしいデブ猫ちゃんなんでしょうw
 早速、夕食の時に切ろうとすると・・・き、切れんっっ!!
 固いからじゃなく、
 何か不定形のものを切ろうとして切れない、みたいな?
 そう、斬鉄剣がコンニャクを切れないのと同様?
 パン切り包丁に力を込めると、ぐにゃっと動く??


 ナントカカントカ苦労して切り分けて頂くと。
 あ~納得、中身が驚くほど柔らかい。
 表面はちゃんとバゲットだし、断面の見た目もバゲットなんだけど、
 たぶん、通常よりも水分がかなり多い。
 他店の「しっとり」とは「しっとり度合い」が違う。
 こんなにしっとりしたバゲットって、本当にバゲットなんだろうかw


 とにかく超個性的なバゲットですが、ワタシ的には美味しかった♪
 逆に、お料理のソースを拭ったりするのには、
 こういう柔らかいほうがピッタリなのでは、なんて思います。



◆いちぢくフランス ¥140


 無花果が刻まれずにゴロっとイン。
 コレは想定の範囲内で美味しかった♪w
 それに、お値段のわりに大きいし♪



◆ちくわパン ¥160


 息子が食べました、美味しかったそうです♪





お店に関しては・・・



人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪